Top > ルカナ サイファー

ルカナ サイファー
HTML ConvertTime 0.006 sec.

ルカナ・サイファー(Lucana Sifer)/堕天使ルシフェル Edit

年齢不詳/♂(性格には無性別だが、便宜上)
教会の最高階級「審神者」の最古参にして、運営議会の議長を務める白髪の青年…に見える謎の人物。審神者の中でも特別な地位として見られている節があり、唯一ネメアも彼の無礼に対し咎めることを一切しない。後述する性格により審神者の殆どから嫌われているが、審神者の中でも最強クラスの存在であるため誰も面と向かって逆らおうとはしない。
一人称は「私」で、二人称は「君」。性格は物腰の柔らかい常に落ち着いたものだが、同時に慇懃無礼で言動の節々から常に傲慢さがにじみ出ている。
その正体は「原初の堕天使」。古の時代に偽りの神によって造られ、しかし離反した偽神の反逆者。後に地球を治めることとなったSophiaにも従う気はなく、神託の巫女やtierraですら「神と戦うための駒」としか見ていない。
使用デッキ【堕天使】は嘗ての仲間たちの力を受け継いだデッキ。高レベルのモンスターを墓地に落としながら手札交換しつつ展開し、ライフを犠牲に強力な魔法罠を再利用する。切り札は自分の真の力を封じたカード<堕天使ルシフェル>。